外付けハードディスク

1

2016年4月発売のRegzaは録画にしたくてディスクとして購入しました。TVの対応表には記載がなかったため、念のために買う前に大手の電気屋さんへ問合せしました。回答としては、動作検証は行っていないですが、たぶん使えるだろうとのことでした。少々不安があっても自分がパソコンのことを多少わかってるからたぶん大丈夫じゃないかと思い、購入しました。製品は、注文の次の日に届きました。
TVのマニュアルで接続位置を確認してみて、一部手順が違いますが、ハードディスク付属の簡易マニュアルで接続することはなんとなくできました。
録画用としては認識できましたが、タイムシフト用としては考えていないため、今のところ使えるかどうかはよくわかりません。大切な番組は、これから消さなくていいのでストレスと不安の解消をされました。もともと持っているブルーレイレコーダもいっぱいになりましたので、買ってよかったです。ウェスタンディジタルのものがやはり耐久性がつよいという実感もあり、また価格が安くても、私の場合は安心感が高いです。

自転車用 スマホ ホルダー

1

歩きすぎて足がスティックになったところでクロネコが到着しましたので、早速使ってみました。時速10kmを超えないように、下り坂でブレーキをかけながらマクドナルドへ向かってわざとナビを付けて使いましたが、すごくいいですね。キッチリ固定できていますが、時速10km以下なら画面は揺れません。ポケモンゴーを遊ぶなら自転車を停めずにポケストップでアイテムをゲットできました。これなら自転車から離れるときも、すぐに取り外せて盗まれる心配も一切ないし、バッグに入れてもかさばりしませんので便利です。
ただし、都会で使うのは不自由なことが多いのであまり人がいない郊外で使いましょう。つけてみて自転車でポケモンしに行ってかなり快適です。凸凹道も落ちそうもしなくて着脱簡単だし、買ってよかったです。ちなみにiPhoneSEを使っていますが、ケースにいれたままで着脱可能なので、その点もいいです。ずれたりもしませんので、使いやすいです。ただかなりひっぱって留めるので、耐久性はどうなんだろうちょっと心配ですが、予備でもうひとつ買おうかと思います。

万能ピーラー

1

これを買って以来千切りがとても美味しくなりました!以前オールステンレスのタイプのものを使っていましたが、どうしても細かい部分が錆びてしまいますので今回の一部プラスチックというのは逆に良いと思います。そして以前購入したピーラーも7年くらい使えましたので今回もそれくらい長持ちすることを期待しております。キュウリ、大根、人参で使いましたが今まで面倒なサラダが凄く簡単に出来ました。特ににんじんを千切りする際に、必ず使用しています。
少し使いにくいかもしれませんが普通に包丁でにんじんを千切りするよりも、時間は短縮されていて便利だと思います。
洗う時もスポンジだと洗いにくいため、ブラシを準備して少し面倒です。でもきんぴらごぼうをよく千切りできました。時間の短縮でめちゃ使いやすいですので大変お気に入りです。お値段が少し高いですが、普通のピーラーとは比べ物にならない逸品だと思います。うちは、これからもニンジンきゅうりをこちらのピーラーでカットしてサラダに使っています。

お花たっぷりのワンピース

1

白と黒の色に悩んで結局黒を購入し、色は正解だと思いました。裾の花の刺繍が映えてすごく可愛いです。全体的に軽いし、裏地も変なつるつる素材ではなくてガーゼ生地に近いので、肌の触心地はいいし涼しいです。ただ残念ながら、ひざ下丈ではなくひざ上になってちょっと短いですが、この年だとドキドキしちゃいますね。胸もちょっときつめでボタンがちょっとひきつる感じがします。可愛いという刺繍も、よく見ると糸処理が雑でどこかに引っ掛けたらほどけてしまいそうな感じで、脇の空きも広くてキャミとかタンクを着ないとちょっと恥ずかしいかもしれません。でも総じて涼しいというのが勝ちですね!丈とか脇とか、うまく付き合いながらたぶんこの春と夏はヘビロテです。このワンピは一目ぼれで購入しました。ショップのレビュ-を読みましたが、賛否両論的なコメントもちらほら見られました。実際に開けてみると刺繍がほつれてるところ等々あるのかとドキドキしましたがしっかりと綺麗な商品で着心地もよく満足しています。